平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ピックアップの高さ調整をしつこくしたアメプロ(アメリカンプロフェッショナルシリーズのストラトキャスター、ハイ僕には超勿体無いギターです)。

その後も大変身したテレキャスコピーモデルと鳴き比べ。
良い線は行っているんだけど、今一アメプロの旗色が悪い。

子供の頃からのユメだったストラトキャスター。其れの現代版のアメプロが負けるのは絶対に許せないのです(単に僕の心情ですので・・)。

で、弾きながらオット・・・。

ブリッジ交換と同時にテレキャスもどきは弦を交換している。
アメプロは・・・・・・・(買った当時は1~2週間で交換していた)。

オイオイ二ヶ月間近く交換していない。

早速弦の交換。勿論同じ物へ。

油断しちゃいけません。弦の寿命(切れるんじゃなくて良い音を出せる期間)は精々10日間。
ギターを始めた当時は十分判っていたんですけど、つい・・・・・・(大汗)。

新しい弦に交換したアメプロ。ハハハハハハ(僕が悪かった)。



あ、弦のワンセットの価格。500円台です。ケチる気持ちが理解出来ません。此の違いを判る人でしたら・・。

ブログにアップしてから気付いた。
アメプロとテレキャスもどきは同じ弦じゃありませんん。メーカーは同じです、でもゲージが違う。
要は太さが違うんですね。テレキャスもどきの方が若干太いんです。
細い方が同じ音程でしたら、テンションが弱いので弾き易いんですね。
でも、音は・・・・・・。

明日、交換したばかりの弦で勿体無いのですが、アメプロの弦をテレキャスと同じ太さにして見ます。
可也変わると感じていますので・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック