平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
数日前から掛かっている、新型ドライブアンプのシャシ設計。
ヤット天板が完成しました(パチパチパチ)。

完全に(電源を含めて)2ch独立。

で、最初に片chの作図。
それが出来たら、反対chも同じ物を書けば良いんだから簡単。

って思っていませんか?

此れが甘い。

トランスの端子が左右対称の物が有れば簡単。
トランスの端子は片側に寄っている(左右非対称)。

そう、どちらのchも理想的な配線の引き回しをしたいのなら、トランスの配置を変えないとダメなんですね。

こうしないと、両chが電気的に揃いません。

まあ、本当に重箱の隅を突く話です。

でも、此処へ引っ越して来てから作ったアンプ。八王子時代と何も変わっていません(パーツ、回路)。
変わったのは、重箱の隅を突く配線。

まさか・・・・・・・・。


パーツの音をアーダコーダ言うのは、完全な配線が出来てから。
配線引き回しの不備と逆方向の音色を持ったパーツの出会い。
もの凄くヤバイ。って気付いています?

パーツの音色をやたらアップするブログを見るのは止めましょう(笑)。
音の前にチェックしないといけない事が沢山有るのです。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック