平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜も練習です。
最近、フジゲンに取り付けたセイモアダンカンの音が気に入って、フジゲンでの練習が多い。
で、チョイと音が詰まる。

ひょっとして・・・・・・・。

ピックアップのマグネットの強さで、弦の振動が押さえられてしまうんですね。
ハムバッカーのピックアップの高さを下げます。

ウン、音の伸びが良く成ってそれは其れで良かったんだけど、元々自己主張の弱いハムバッカー(標準装備品です)。
益々主張が無い。
確かに音量はリアのシングルよりも大きいけれど、音色が・・・・・・・。

僕の場合、アンプが一切自己主張しません。まあ其れを狙ったアンプなんですけどね。
ギターの主張を其の侭出すアンプ。

結果、主張の無いギター(ピックアップ)はつまらない。
安もんアンプの時は、ハムバッカーの押し付けがまさが無いので、其れ成りに気に入っていたんですが、アンプが正直に成ったら・・・・・・・。

拙いな、ハムバッカーもダンカンに交換?


只今より、自転車レースのコースサポートへ行って来ます。
選挙は帰ってからですね。

拍手[4回]


【2019/07/21 (日) 10:19】 | ギターパーツ
トラックバック() | コメント(2)

無題
山ちゃん
カートリッジより安いから色々な種類を試してください。


無題
ピンキー
只今帰宅。汗びっしょり。足はへろへろ。
此れからお風呂です。
ピックアップの交換もカートリッジ並みに簡単ならねー・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
カートリッジより安いから色々な種類を試してください。
2019/07/21(日) 11:14 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

無題
只今帰宅。汗びっしょり。足はへろへろ。
此れからお風呂です。
ピックアップの交換もカートリッジ並みに簡単ならねー・・・。
2019/07/21(日) 14:49 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック