平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
腕の上達は牛歩のごとく・・・・。

でもね、こんな仕事をしているもんだから、音の違いは目茶判る。
拙いんだよなー。
フジゲンのテレキャスもどき。安もんアンプの時にはフロントのハムバッカーを気に入った。そのときはリアが弱いよね。なんて超初心者がつぶやいた。
合わせる為にリアピックアップをセイモアダンカンに交換。
出力の点ではまあまあバランスが取れたんだけど、セイモアダンカンの音色には今一の感じ。

そんな状態でアンプが完成。安もんアンプよりは良くなったけど、何か吹っ切れない音質。

で、例のギター内部の配線工事。
此れで激変した。
セイモアダンカンっていいよねー(笑)。
特にコードを弾いた時の音色。目茶しびれる。
それと比べると、最初は気に入っていたフロントのハムバッカー。悪くはないんだけど、良い意味での自己主張が無い(大人にとって都合の良い子)。
良い意味でのヤンチャが無い(いかにも日本製)。

実は酔う前の時間、軽く練習。ハムの音が物足りない。

ハイ、此のブログをアップした後に、ポチッってしちゃうと思います(酔っ払いは気が大きい、汗)。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック