平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
シャシも彫刻に出した1枚を残し全て完成。
彫刻に出した部分は、組み立て完了後でも取り付け可能なので、組み立て開始です。



何度見ても派手(笑)。でも此の色、現物を此処で見た方全員に好評なんですね。

軽いパーツから取り付けて行きます。重い物を最初に付けちゃうと、動かすのが大変。
でも此のシャシ、天板だけで強度が有りますので、周りの枠は取り付けないで、天板だけの状態で部品を付けます。
凄く作業がし易い。気持ち良く作るって結構重要で、出来上がりに差が出ます。
気持ち良く組める様に、作図の段階から組み立て手順を考える事が大事なんですね。

勿論、修理のし易さも十分に考えてです。

で、ラグを取り付け様として思い出した。良いアイディアが有ったのです。
勿論作図にもその辺は考慮済み。

アイツを作んなきゃ。

暑いプレハブの中で旋盤作業。

出来上がったのは・・・・・・・。



材質はジュラコン(エンプラの一種)。サイズは外寸が8mmを4個。9mmを2個。
厚みは全て4mm、中心に3,25mmの穴が開いています。

なんでこんな事思いつかなかったんだろう。
凄く配線の引き回しが楽に成るのです。

使い方は・・・・・・(組み立て中に発表しますね)。



拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック