平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回買ったのは、ブラザーのMFC-J6995CDW。チョイ前の旧型です。
実はパソコンのOSが7なので、新しい機種は危ない(7に対応していない)。

チョイ前のフラッグシップ機と言う文句にキュッ(笑)。

以前使っていた機種と比べると重いのは当然。
構造媒体がシッカリしている(前は持ち上げるとグニャって感じるんで)。
更に良くなったのは、用紙のトレー。
前はぐにゃぐにゃだった(コストの所為で仕方が無いかなと)。
今回のは、比べ物に成らない位シッカリとしている。

残りは耐久性なんだけど、ネットでの評判はいい(他社は2~3年で壊れる記事が一杯)。

で、なんと言っても使い方が可也変わっていても同じ会社。
理解し易い(此れって僕にとっては重要)。

でも説明書を読んで、初めてのプリンターなんて人には理解出来ないだろーなー。
過去に色々とパソコンを弄っている。と言う人が前提の説明書(ナンセ接続方法も詳しくないんだから)。

確かに今のパソコン周辺機器。多機能過ぎて、細かく説明をしたら取り説の厚さはとんでもなくなると思う。
で、その機能を全て使う人はごく一部。

普通の使い方で、極普通の機能。耐久性はシッカリと有って初心者にも使い易い(判り易い)パソコン周辺機器。そんなの作っても売れないのかなー・・・・。


僕の友人。パソコンのプロ。
で、此の前聞いて驚いたのは、彼の使っているOS。ナントXP。
確かにあれは良かった、安定性抜群で機能的にも十分だった。
メーカーのバックアップが切れると言うので僕は7に切り替えたんだけど、使い辛い。
いらない機能がある分使い辛い。

で、来年早々に7のバックアップも切れるので、切り替えの心配をしたら彼曰く・・。
『ヤバイメールとヤバイネットの検索をしなければ大丈夫。』
確かに、ヤバイと思ったメール(まず100%判る)は即削除。危ないサイトも見ないし・・・。
そうか、7の侭で大丈夫か。
そう成ると、XPに戻したいなー。

拍手[3回]


【2019/08/21 (水) 20:52】 | 独り言
トラックバック() | コメント(1)

無題
たたかう管理者
いちおう私もこの道のプロです。
「ヤバイメール」がよく知っている人になりすまして送られる事もありますし、「危ないサイトのリンク」がよく使うHPに改ざんされて埋め込まれるご時世です。
「重大な脆弱性」がサポート切れの後に発覚する事はよくある事なので、全くの個人ならともかく、林さんのような「ある程度社会的責任のある(?)事業者」の方が仕事に使うPCはサポート内の物を使ってください。
マルウェア拡散の踏み台にされると信用問題です。
Windows10も最近のバージョンはだいぶ使いやすくなりましたよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
いちおう私もこの道のプロです。
「ヤバイメール」がよく知っている人になりすまして送られる事もありますし、「危ないサイトのリンク」がよく使うHPに改ざんされて埋め込まれるご時世です。
「重大な脆弱性」がサポート切れの後に発覚する事はよくある事なので、全くの個人ならともかく、林さんのような「ある程度社会的責任のある(?)事業者」の方が仕事に使うPCはサポート内の物を使ってください。
マルウェア拡散の踏み台にされると信用問題です。
Windows10も最近のバージョンはだいぶ使いやすくなりましたよ。
2019/08/22(木) 09:43 |   | たたかう管理者 #4fbb164823[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック