平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜は暫くぶりに1時間程度の練習。
今出ている音色に惚れ惚れ。ですから単純練習ですけど退屈しません。
ちなみに昨夜はジャガー。
特にフロントピックアップの音にメロメロ。
まろやかなんだけどボケていない。
此の音できちんと演奏できたなら・・・・・・(夢)。

此処半年程度、ギターを弄って来ました。
で、感じるのはパーツの交換よりもキチットした調整。
其れと内部配線の変更。

此れだけで、可也満足出来る状態に成ります(それだけでジャガーは化けた)。
交換予定のピックアップも購入済みのアメプロストラト。

コイツも上記の改造で略満足(3弦と2弦の音量差だけが不満)。

最近出番の無いジャパンストラト。
内部配線のし直しをしていないので・・・・・・・・・(要は残りの3本に負けている)。

で、タイトル。
昨夜ベットの中で色々と考えた。
ギター内蔵のポット。
レコードプレーヤーにポットは付いていない(付けたら音質劣化は半端ではなく)。
で、前にも言いましたよね。ピックアップとMMカートリッジは電気的に非常に似ている。
プレーヤーの音質劣化を問題視するのなら、ギターだって・・・・・・。

真面目に考えて見ます。僕の使い方でギター側のポットは必要か?
今の所は必要なし。
だったら取っちゃおうかなー・・・・・。



アコギにはポットなんて付いていない・・(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック