平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
アップしたつもりだったのですが、探しても見つからないので・・。
一月ほど前に、ある方にシールドを作って送りました。

先日会って、評価を聞きましたら良かった様ですので、軽くアップします。

半田鏝を使える方なら誰でも作れます。
此のシールドはギター側もアンプ側も改造は要りません。

用意する物は標準フォーンプラグを2個。
2芯シールド線を必要な長さ。

僕の場合は2芯シールドに此れを使っています。


ネットで購入出来ますし、これ以外の好みの線材でもOKです。

配線はこの様にします。


モガミの場合、青をプラスに白をマイナスに。
で、大事なのはシールド線(周りの編み線)を片側は繋ぎません(此れが肝)。
間違って回りにタッチしない様に、何らかの方法で絶縁します。
片側だけマイナス(白配線)に繋ぎフォーンのマイナスへ接続。

この配線の場合、ギター側とアンプ側が指定されます。
シールド線を繋いでいる側(絵では右側)がアンプ側です。

逆でも平気ですが音は変わります。まあ好みで選んでも良いのですが・・・。





同じ構造のピンケーブルの作り方が此処にアップされています。
参考にして見て下さい。

http://hayashilab.syuriken.jp/aupinpin02.htm

拍手[4回]


【2019/08/27 (火) 09:51】 | ギターパーツ
トラックバック() | コメント(2)

無題
Kori_Takashi
Kori_Takashiが作ったシールドもこれです
Mogami2549でまさにこの画像のとおりに作っています
盛大にノイズが出ていたギターのシールドをこいつに変えただけでピタリとおさまります
ピンク(赤)で作ると評判いいですよ(笑)


無題
ピンキー
実は、赤、黒両方作って有ったりして・・・(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
Kori_Takashiが作ったシールドもこれです
Mogami2549でまさにこの画像のとおりに作っています
盛大にノイズが出ていたギターのシールドをこいつに変えただけでピタリとおさまります
ピンク(赤)で作ると評判いいですよ(笑)
2019/08/27(火) 10:20 |   | Kori_Takashi #7dc204c165[編集]
[管理者用 返信]

無題
実は、赤、黒両方作って有ったりして・・・(笑)。
2019/08/27(火) 10:46 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック