平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
兎に角貧乏性です。ジッとしているのは耐え切れない。

手の痛みも少なくなったし、無理をしなきゃ大丈夫だろう(此れで失敗した過去、多々)。
そんな訳で始めてしまいました。



アメプロストラトのピクアップ交換。
2~3ヶ月前に買って有ったんですけど、交換する時間が無くて・・・。

サーのピックアップは初めてです。
期待通りの音が出ると嬉しいなー。



交換完了。
ウーーーン、僕好み。
クリーントーンが綺麗。
で、ピックの動きに凄く反応します。
要は強弱に対して敏感なのです。

でも、面白い現象。
ハーフトーンは付帯音を感じます。
ストラトは3ピックアップですから、ハーフトーンは使えなくするかも知れません。
その方が、負荷抵抗での音色コントロールがし易いんですね。

もっと正しく書きますね。
サーのピックアップ。今迄感じた事のないフィーリング。
弱くピックを使った時。僕の経験範囲なんですけど、従来のピックアップはつまらない音に成っていた。結果強いピッキング。
サーのピックアップ。弱いピッキングでの音、目茶綺麗なんですよ。
オーディオでも同じ事を感じています。フォルテッシモを出すのは簡単(超初心者でも出来る)。
ピアノッシモを再生出来たなら・・・・。

要は初心者を驚かせる音って簡単なんです(其れに嵌まって自画自賛、笑うしか無いんですけどね)。
サーのピックアップ。かすかなピッキングに完全に反応。
アコギでは弱音の綺麗さが判るのに、エレキではデッカイ音での表現だけ・・・。
此れに疑問を持っていたんですね。
エレキだって弱音の魅力は出せる筈。

サーのピックアップはピアノッシモの美しさを出せます。
ロックの世界には関係の無いレポートでしたね。

拍手[4回]


【2019/08/27 (火) 16:18】 | ギターパーツ
トラックバック() | コメント(2)

無題
kou ono
センターピックアップだけ銅板貼ってありますね。他のアースはどうなっているんですか。

無題
ピンキー
済みません、実験途中です。
そんな訳で他意は有りません。単に手抜きです(
汗)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
センターピックアップだけ銅板貼ってありますね。他のアースはどうなっているんですか。
2019/08/27(火) 18:56 |   | kou ono #9378a8237e[編集]
[管理者用 返信]

無題
済みません、実験途中です。
そんな訳で他意は有りません。単に手抜きです(
汗)。
2019/08/27(火) 19:22 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック