平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今、AM7:00。朝食も終わり仕事に入りたいんだけど中断。
フライス加工なんですけど、今迄は汎用の工具で加工していた所を、今回は専用工具で加工する事にしました。仕上がりには差が無いのですが、作業時間が丸ッ切り違う。
昨日発注。今日の昼頃には入手出来る予定です。

で、その工具が届くまで何をしよう・・?

以前から、ハムの音よりもシングルの方が好みって思っていたんだけど、自分でジックリと弾いた経験はゼロ。

今回、色々と遊んで、僕の好みはシングルコイル。

じゃあ、ハムの付いているギターはどうするのよ?

今ハムが付いているのは2本。ジャパンストラトとフジゲンテレキャスもどき。
ジャパンはSWでタップ配線に簡単に出来る様にしました。
ポールピースの高さを調整して、タップ出力を高めたので、通常のシングルと同じ出力にしました(勿論、音質もアップ)。

残るはテレキャスもどき。
コイツのハムはタップ出力が出来ない(バラせば何とか成るかも)。
で、実はですね、セイモアダンカンの音は今一僕には合わない。
サーの音が好き。

そんな訳で、サーのピックアップも用意して有るのです(汗)。
あ、セイモアダンカンを買ったのは、授業料です。使わなければ何も言えないですよね。

サーのハムはタップ配線が出来ます。ジャパンでサーのハムの音も其れ成りに理解していますし・・・。

そんな訳で、工具が来る迄ピックアップ交換を・・・・・。
タップ切り替えSwも付けないといけないので、午前中の完成は無理ですね。
定休日の無い自営業は中々遊べないのです。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック