平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日、御馴染の方から電話。
『今、凄く良い音がしているんだよ。』

その気持ち、無茶苦茶判ります。一生懸命にグレードアップを計って来た。
勿論、僕もお手伝いを・・。

納めさせて貰ってから2~3ヶ月。
馴染みも有りますし、お客様の細かな調整。

それが、今日花をひらいたのですね。
僕もその電話を貰って大喜び。

で、最近無くなったなー・・・・。

そのお客様、リスニングルームから携帯で電話をくれたと思います(後で音楽が鳴っていましたから)。
イヤ、本当に嬉しい電話だったのですが・・・・・。

電話口で(僕の方だから電話耳?)、音が判らない。

昔の黒電話。向こうで成っている音の良し悪しが判った。
お客様も承知して、スピーカーに受話器を向ける。
低音も高音もカットした音なのに、以前とどう変わったか判るんですね。

今の電話機。家電(イエデン)でも全然判りません。
今日のお客様もその辺は判っているのか、此の音を聞いて・・。と言う話には成らない。

ウーーン、ツマラナイ世の中に成っていますね。


オーディオって言葉。あと10~20年で死語に成ると思います。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック