平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日注文したギターのパーツ。
日曜日だから、今日発送、明日到着。
甘かったですねー(宅急便屋さん可哀想)。
本日夕方到着。

凄く小さなパーツです。
フェンダー、ストラトキャスターは70年代初期に採用。結局数年で止めたパーツです。

僕成りに理由を考えました。
ネットで検索すると、その年代なら外しましょう。と言う意見ばっかり。

酔った勢いですヨーーーーー(汗)。

ネットにアップしている人達。ウソはついていないと思います。
でもね・・・・・・・・・。

貴方達の常識を覆したくて・・・(笑)。

軽い実験で覆せる(と言うか、自分のギターの不満点を解消出来る)って感じましたからのパーツの発注です。

ヒント。今回のペグ。高さが調整出来るのです。で、3番弦の不満点を高さで調整したらビンゴ。
高さでは調整し切れなかったので、今回のパーツのお世話に成ろうかなと・・。



皆さん、ご存知ですよね。オーディオの世界の常識を全然信用していないピンキー君。
ギターの世界も同じと思っています。
だから楽しい・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック