平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
晩酌も終わり、遊びタイム。
なんとなくアメプロストラトを引っ張り出した(引っ張り出すは大袈裟で、ギタースタンドから下ろすだけ)。


アンプの電源ON。真空管の暖まる時間を待つ(真空管の好きな人間には此の時間がタマラナイ)。
何時ものコードを弾く。

良い音だよねー。惚れ惚れする。
今は珍しいアッシュボディ。

今回預かったギターもアッシュ。

重いんだけど、アッシュの響きが僕には合う。
アルダーは、僕には抜けが今一。

1年間。5本(1本は預かり物)の音を聞いて来た。
僕の好みはアッシュ。

理由は書けません(言えません)。僕にピッタリ合う。此れだけなんですね。

じゃあ、アルダーボディのギターはどうするの?
アルダーを僕好みの音にチューンします(笑)。

出来るかどうかは判りません。でもこんなチャレンジが大好きです。

で、写真にいつも写っているシールド。
市販品にはまず見られないレッド。

音楽ってお洒落と思っています。ですからシールドもお洒落に・。

エレキギターですので、こんな遊びを許してくれますけど、アコギでは略不可能。
エレキが好きで良かったなー・・・・・。

あ、最近出演の無いジャガー。
ブリッジ(サドルも)に欠点を感じています。
この辺は工作機械を弄くれるピンキー君にとっては、最高の遊びの世界。
ストラトを落ち着かせたら、ジャガーの大改造に掛かります。

ブリッジに致命的な欠点を抱えていると思っていますので・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック