平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
パワーアンプの改良は完成。で、笑えるのが音質の変化は略ゼロ。
まあ、今回の変更で音が変わったら、今迄が設計不良に成ってしまう。

今回のパワーアンプには、CDバッファのノウハウは生かせないのです。
苦し紛れに、少し前に買ったでっかいフィルムコンを入れましたが撃沈(効果なし)。

まあ、そんなものですよ。従来の設計の完成度の高さを証明しただけ(負け惜しみ)。

で、次の作業に入ります。


つい最近迄使っていた、貸し出し用のプリアンプ。
新しいプリが働き出したので、早速貸し出し。

貸し出し先で原因不明のハム(オイオイ)。
現地での修理を試みたんだけど巧く行かない。

そんな訳で引き上げて来ました(此処で使っていた時にはハム音なんて無かったし・・・)。

で、またもやの序でにやっちゃえ大作戦。
CDバッファでのノウハウはシッカリと使えるのですね。
しかもその方法はハムノイズも減る方向。

でも、此のアンプ。シッカリと測定したのは数年前。
今の測定方法はしていない。

最近の良い癖です。
図面をシッカリと書き直し、ジックリと掛かる。
手直しの跡の有る旧図面を、新しく引き直しました。

何時もの通り、定数を一切書いていない回路図を書く。
其れをパソコンへ取り入れる。

此れを印刷して定数を書き込む。
こうすれば、定数の変更が有った時に、元図を印刷して記入出来るので、何度も変更した図面に成りません。

本当に暫くぶりに、動作点のチェック。異常なし。
さ、此れから新しいノウハウの注入です。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック