平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
アンプの最終チェックをしたいんですけど、ヘッドホンが来ない(汗)。
今朝のメールで、発送は今日みたい・・・・・・。

在庫有りだったので、普通は注文翌日に到着。
コロナの影響で、作業人員が減ってるのかなー・・・・。

次にしたい作業は有るのだけれど、今のアンプが作業台に乗っている。
しゃーない、今日はギター三昧かな?

で、アメプロストラトと遊び始めた。
実は有料サイトへ入会して(月額¥490)、色々と学んでいるのだけれど、僕の力では未だ難しい。先生は超有名人で、先生のギターの音が好き。と言う事で入会しました。
最初の教えはアルペジオ。
実は最近、自己流で始めていたのでグットタイミング。

で・・・・・・・・・。
アメプロの音が数日前とぜんぜん違う。綺麗でサラッとしていた音色が、色気タップリに・・・・・。
今度買ったピックアップの音に似て来た(正しくは預かっているギターに似て来た)。
勿論違う音なんだけど・・・・。

楽器は生き物。って昔から思ってはいたんだけど、こうも数日で変わられると・・・・・。
勿論、嫌いな音では有りません。

要は、改造の面白さと難しさを確認。
落ち着くまで、当分の間、アメプロは弄りません。



アメプロは3月始めにトランス交換。
3月末にトラスロッド調整。
それ以来、一切弄っていないのに・・・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック