平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処へ引っ越して早いものでもう直ぐ丸8年。
とりあえず、のつもりで作ったコアキシャル1発用のバッフル。
コアキシャルから10Wへ変わったけど、8年間近く此れと言う不満も無く使い続けてしまった。

バラされたオイロダインは二階の部屋で長期の惰眠。

今の不満点。大音量は無理(当たり前)。
更に新しくなったアンプ。低域の分解能が上がりぼやけない。
結果低域が不足に感じる。

今使っているユニットは、ウーハーなのにネ。

まあ、以前からウーハーの追加は考えていたんだけど、今一上がらないお尻・・。
今度のアンプで、ついに上がった見たい・・・・。

で、連休中に届いた荷物。


中身は・・。


此れが2個(じらしてます、笑)。

梱包を解くと・・。


反対側。


もう判りましたよね。
ホーンの材料。
此のネジ部を切削するバイトを持っていない。

買っても良いんだけど、結構するし、今後の製作予定も無い。
そんな訳で、ティップトゥーを作って貰っている旋盤やさんへお願い。

で、以前もお願いした時に、ネジ部をあわせるのにバイタのドライバーを持ち込んだ。
S2なら良いんだけどS3。
S3はフェライトマグネットなので磁力が漏れ放題。

親父さんが悲鳴を上げ、作ってくれたのがコレ。


バイタとピッタリ同じのネジゲージ。

今回も此のゲージを持ち込んでお願い。
此のゲージを作ってくれた親父さんは、もう居ないけど、後取りが頑張ってくれました。

でも、ホーンを作れるのは秋に成ってからかなー・・(汗)。




今抱えている仕事が片付かないと、始められません。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック