平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
特別給付金(¥100000)の受付が始まりました。
未だ申込用紙は来てないけど(相模原は今月末から6月中旬に発送予定だって、遅い)、マイナンバーカードでの申請は出来るらしい。

総務省のHPで申請の仕方を検索。
必要なもの。
マイナンバーカード    持ってる。
コードを読み取れるスマホ・・・・・・・・・・・・(涙)。

アノーー、僕は未だにガラ携で・・。
だって、スマホの必要性を感じた事が無いんだもの。

ガラ携ならシャツの胸ポケットに入るし・・・・・。

と言う事で、大人しく申し込み用紙の届くのを待ちます・・。





只今、コーヒータイム。テレビのSWをON。
丁度オンライン申請の事を特集していた。

でね・・・・・・・・。
凄い数のオンライン申請があって、其れを一つずつ基本台帳と比べて確認するんだって。
此れが1日に150件の処理が精一杯。
郵送での処理能力は1日3000件。

と言う事で、オンラインの方が早く入金されるとは言えない。郵送の方が早いかも?
なんだって・・。お役所は・・・・・・・・(大笑)。
でも、僕は笑っていられるけど、笑えない人も沢山居る筈。
公務員さん。頑張って下さい。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック