平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は、ドライブ内蔵のプリアンプを見直し。
使えるケミコンが見つからなかった状態での図面。
良いケミコンが見つかったよねー・・・・。

そう成ると、今迄の設計はご破算。電源部を含めて設計のし直しです。

今日は、アンプ本体には手付かず。電源の片ch分だけ手を入れました。
勿論、測定をしないでの山勘定数。

明日は、山勘が当っているかの測定です。


電源部。色々と弄くりました。勿論山勘。測定の結果を見ないと正しい答えは・・・・。
まあ、そんな訳で入浴、晩酌。

引っ張り出したのはエリートストラト。
お、重い。
承知して買いました。
標準のストラトの重量は、3,6kg前後。
僕の買ったエリートは4kgを軽く越えている。

僕の考え。重いと言う事は、木材の目が詰まっている。
新品では鳴き難いだろうけど、馴染んだら・・・・・・・。

買って数日ですけど、片鱗を見せだしました。

オーディオは金属がメインですので、再現が難しく有りません。
ギターは木工品です。一個、一個のバラつき。仕方が無いですよね。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック