平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は朝からプリアンプに掛かりっ切り(昼食の休みにチョイギター関係を覗きましたけどね、笑)。

今迄やりたかったけど、其れに適したパーツが見つからない。
こう言うのって、結構ストレス。

で、最近見つけたケミコン(あ、データー的には問題無い物がいっぱい有ります)。オーディオって可也閉鎖的な世界なので、此の世界に使えるパーツって凄く少ないのです(で、オーディオ用って商売に成る)。

今回、略偶然と言って良いめぐり合い。
今迄、フィルムコンにおぶさっていた場所を、ケミコンに置き換えられる。
フィルムコンに決めると、必要容量の最下限しか使えません(サイズ的に無理)。

今回良質なケミコンとめぐり合えた。
そんな訳で・・・・・。



従来は、カソードのパスコン意外には見られなかったケミコン。
電源部にも大量の使用。

パーツの進歩は、回路(定数)の自由度が増します。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック