平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処一週間以上ギターと遊んでいません(陰の声、ヤハリ三日坊主だったか)。
ギターを始めて1年間後もギターを続けている人は10%なそうです。
2年近く続けたんだから立派。

では無いんですよ。理由は・・・・・・。


左手首の腱鞘炎。まあ昔からの持病なんですが、アンプ製作を頑張り過ぎて再発。
2週間位前ですかね。チョイ痛いのを我慢して練習。
次の日の朝はあまりの痛さに・・・・・・・。
やばいな、こんな状態では仕事にならない。

ハイ、お馬鹿な僕でも仕事を優先。
で、昨日のアンプの納品完了。
若干まだ痛いんだけど、昨夜は我慢が出来ずに2本のギターと遊びました。
嬉しかったのは1週間以上手にしなかったのに、指使いは落ちていなかった事。

調子に乗って、今迄は入らなかったフレーズに突入(1曲全部を練習せずに、ワンメロだけを集中練習していましたので)。我慢が出来なかったんですね。
で、なんで最初の曲に此れを選んじゃったのよ・・・(大汗)。
次のフレーズ。今迄と全然違うコードを使う。それも難しいのばっかり・・・・・。
最初に選ぶ曲は、簡単なのから。と言うのは常識です。
知っている曲だし、好きな曲だから。と言う理由だけで難しさを全然考慮しなかった。

ウーーーン。でも此処で簡単な曲に変えると今までの苦労は・・・・・。
ハイ、頑張ります。あと一年は掛かるかなー・・・・・・。



で、本日の休日は可也前に買ったエリートストラトのピックアップ交換をする事にしました。
1日有れば十分ですし、次の仕事に掛かったらまた暫く先に成りそうですので・・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック