平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回の打身は、過去に経験したものよりも質が悪くて・・・・・。
可成り良く成りましたが、完治とはいかない状態です。

昨夜は怪我をして初めての入浴(それ迄はシャワーで我慢をしていた)。
イヤー、さっぱりしましたよ。

そんな訳での本日の仕事。


2~3日前に削り出したアクリル押さえを取り付けました(正しくは昨日)。
この板を取り付ける前には、オイルの滲みにはかなり苦労をしていまして、液体パッキン+ガスケットと言う対策をしていたのですが、十分ではなかったのです。

ヤハリ、アルミ板できっちりと押さえないと駄目ですね。
オイルも注入済みです(漏れ試験中)。

で、一番の問題点。


交換するモーター。初期の物よりも二回り小型です。
勿論モーターブラケットも新造。

底板にブラケットの取付穴を開けるのですが、モーターの中心とギヤシャフトの中心をピッタリと合わせないといけません(合っていないと振動の原因に)。

で、この底板。幅が広い・・・・・。
つまりバイス(万力)に咥えられません。

只今のフライス盤上にはバイスが2台取付済み。
コイツを下すのですが重い・・・・・・。

今の足の状態でも出来るかなー・・・・・・・。



ハイ、此れから外しに掛かります。以前、足の上に落としそうに成った事が・・・(大汗)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック