平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
またもや、ギヤボックスネタ・・・・。
只今掛かっているプレーヤー一式のご注文。

プレーヤー本体に掛かりたいんだけど・・・・・・。

実はですねー、昨年の暮れに受けた修理。
数年使わなかったギヤボックス。使おうとしたらオイルが抜け切っていて・・・・・。
ハイ。アクリル押さえの付いていない最初期の型です。

で、僕のブログを見て、序にモーター交換や色々と頼まれました。
要は最新型と同じ静粛性が欲しい。

何度も書いていますが、仕事って中断して他の仕事を・・・。
ってやると、大体碌な事が無い。

只今、新しいギヤボックスの試運転中(絶好調)。
僕の脳みそもギヤボックスへ向いている。

こんな時には、続けてギヤボックスに掛かると言うのが、良い仕事が出来る好条件。
そんな訳で・・・・・・。


数日前から分解に掛かったギヤボックス。
当時の構造は上下2分割(二つの精度をピッタリ合わせ、更に組み立てる時にもピッタリに合わせる)。頑張ったんですよ。

当時はモーターも2廻り大型で、オイルシールもゴム製。モーターブラケットもモーターメーカー純正。

今、ジックリと見ると、同じ部品が・・・・・・(汗)。
そんな訳で、ほとんどのパーツが換わります。
もう、数台をこなしているので、やり方は判っていますが、兎に角手数が掛かります。

でも、今回の作業で新型とそん色のない物へ生まれ変わります。
頑張りますよー・・・・・。





拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック