平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
外はとんでもない強風。春の嵐です。
突風に家全体がドンと揺れます。

拙いなー。出かける用事は有るし、プレハブで仕事もしたいし・・・・・。
突風に煽られて転んで、右股関節脱臼なんて笑い話にもならないし・・・・・・。

チョイ風が止んだ。イマだ。
と言う訳で、とりあえずプレハブの中で旋盤作業。



出来上がりましたです。例のカラー。
ほんの数分の作業です。精度がいい加減でも平気なので早いんですね。

イエね。正直ちょいとしたコツをつかめば、カラーを入れなくても組めますが、オーナー自らのオイル交換。
この時にコツが必要です。って言いたくないんですね。
誰がオイル交換をしてもすんなり組める。って大事だと思っています。

次のプレーヤーの為に、二個作っちゃいました(笑)。



プレーヤー動作時に、このカラーが回っているのか止まっているのかは不明。
きっとオイルの粘性で、シャフトよりゆっくりと回っているのではないかなー。とは思っているのですが、絶対に見る事が出来ないので・・・・・・。

何台も組んで、動作時に悪さをしていない事は確実です。
音を出さない為の樹脂製です。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック