平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処毎日自治会の用事で可成りの時間を食われている。今日はしないぞーーー。って決めていたのに・・・(自治会関係の来客、涙)。

問題が起きたのではなく、僕が頼んでいた物を予定よりも早く持って来てくれた(感謝)。
2~30分雑談をし、さて今日の仕事。

本日納品のプレーヤーの最終チェック。と一緒に納める小物の用意(今回は僕が行くのではなく、取りに来ていただけます)。

そんな時に不意に思い付いた。昨年の夏はプリアンプの放熱対策に追われていたな・・・。
色々と対策をし、その度に見事撃沈を繰り返していた。

最終的な対策が終わった時には秋に成り・・・・(つまり、問題が解決したかどうかも判らない)。

1年間、色々な用事をこなしていたので、その事をすっかり忘れていた。

で、今更ですが、完全に解決出来たみたい。
先日の草刈後の庭での飲み会(この時期に・・汗)。その間にBGMに流していた(縁側のサッシを開けるとよく聞こえます)。
勿論、部屋の中はクーラーを掛けていないので・・・・・・。

今考えると、平気だったよね。と言う事は治ったのかい?

真空管の周りは、僅かでも良いですから、空気の流れを作る事の重要性を・・・(オイオイ)。
通常の、真空管の周りに何も無い状態ならまずOKですが、今回のアンプの様に壁に囲まれますと、電流の多い真空管には辛いみたいです。

実際に、過去を思い出してみますと、ガラス扉の付いて居るラックへ納めたアンプの真空管。寿命が短い様な・・・・・・。

でも、今年の夏は問題が出ないで良かった。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック