平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
普段の僕は、仕事部屋兼居間で過ごしています(機械加工の時は別)。

この部屋、18畳有るので、エアコンも其れなりに大型。
試聴室も18畳有るので、両方の部屋のエアコンを入れるのはまず有りません(電気代)。

本日はプレーヤーの引き取りにお客様がいらっしゃいます。
試聴室も冷やしておかなくては・・・。

更に、タイミング良くアイスコーヒーがゼロ。落とさなくちゃ。

エーーー、若干の照明と2台の冷蔵庫。熱帯魚水槽のクーラーと水の循環ポンプ3台更に照明

此処迄は消費電力が少ないですけど、2台のエアコンと製氷機。
コイツは喰います。

で、只今の消費電力。

本日の天気は薄曇り。
現在の消費電力は2,5kw(電流では25A)。結構消費しているのですが、太陽光発電が3,9kw。
つまり余っています。そのあまり分の1,4kwは東電へ売却。

イエネ、今迄こんな消費電力計なんて持っていませんでしたから、今の状態での消費電力を知りませんでした(こんなに喰っていたのね、汗)。

今月は天気の悪い日が多かったので、先月よりは発電していないのですが、今日現在の発電量が403kw。消費電力は421kwも有るのですが、東電から買った電力は211kw。
この調子ですと、今月の消費電力も300wを切りそうです。

前にも書きましたが、300kwを超すと電力単価がグーンと上がるのです。
何とか10年以内に元が取れそうかな?



ちなみに今月の売電量は今現在で193kw。1kw辺り19円で買って貰えます。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック