平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
一昨日の朝。早く目覚め(4:00頃)、寝付けない。
TVをON。見たい番組も無いので、録画して有る映画を見出した。
アメリカのB級映画だったけど、結構面白く最後まで見終えた。

尿意でトイレへ向かう。猫がうろうろしていないかの確認をしていたら、Nゲージの部屋の明かりが点いて居る。
この照明。消しておいても停電が有ると、復活時に自動的にON。ある意味正解かと・・。
つまり、一瞬でも停電が有ったみたい。
更に、もう一度テレビを点けると普通の放送の受信が出来ない。

エーーー。でもTVで録画の映画を見ていたよね。停電なんて無かったよ・・・。

放送の受信が出来ない原因を知るのに近所のおばちゃんへ℡。
ピ『テレビ、映りますかー・・?』
慌ててTVの電源を入れてくれたおばちゃん『うちも映らないねー。そう言えば1時間前位に停電が有ったよね。』

エッ。俺映画を見てたけど、画面の停止は一切無かったけど・・・・・。
でも、隣の部屋の照明が点いていたと言う事は停電・・・・・・。

まあ、大した事も無いし(受信は10~20分程度で復旧)で忘れていた。
昨日、映画を見ていて停電に気付かなかった理由が判明。
TV関係。バッテリー電源だったよねー・・・・・・(大恥)。


拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック