平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
何となく休憩時間にYouTube。
軽バンでの車中泊が流行っている見たい。
その中で断トツの一番人気がエブリーなんだって・・・(初めて知った)。

確かに今回の東北の旅(旅行とは言いたくない)。旅の相棒として百点満点。
勿論、チョイの不満点は有るけど、使い方の悪かった僕のミス(初めてのエブリーでの車中泊でしたので・・)。

でね、最近車中泊が流行っているんだって?
テレビで見るとソロキャンプも流行っている。

そのどちらも僕は50年以上前から実践。
ソロキャンプは二十歳前。車中泊は20代前半から・・。

あのね、こんなに楽しい時間は無いんですよ。一切のしがらみから解放される時間。

宿泊場所(旅館やホテル)。其処での人との接触。気を使いますよね。とっても良い人の客室係の人でも・・・・。
逆に言うと良い人だから気を遣う・・。
普段の生活。良い人だからこそ気を遣う。

そんな気遣いの一切ない一人キャンプと車中泊(今回は、そんな気遣いの無い車中泊の人がいましたけどね)。
ソロキャンプと車中泊。絶対にブームにはしたくない・・。

普段の摂理から離れて、ジックリと自分を見つめ直す最高の時間なんですけど。



つまり宿泊代が掛からない。と言う理由だけでの車中泊はご勘弁を・・。
基本、車中泊はソロでしか味わえない時間です。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック