平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
何となくスタートした40thプロジェクト。
スタート時には35周年記念を出せなかった。今度こそはと言う思いが殆ど。
で、40th。何を作るのよ?

実験的な物は作りたくない。40年の集大成・・・。
と言って、プリアンプとパワーアンプ。今の形での完成度には自信がある。
プレーヤーは大事過ぎて自分として大変だし、40周年記念と言うネタも無い(今現在の完成度には自信を)。
で、ふと思いついたプリメインアンプ。今現在作っているアンプって、単なる音楽ファンには大袈裟過ぎじゃないかと・・・・。

気楽に使えるプリメイン。勿論内容は40周年記念モデルにふさわしく・・・・・。
って考えていたら自分でも欲しく成った(笑)。
小粋なプリメイン。かと言って市販のセパレートアンプに絶対に負けないクオリティー。

技術の進歩って、初めはどんどん大げさに成る。でも最終的には無駄を排したシンプルに戻る。
小粋なプリメインアンプが世の中のセパレートアンプを凌ぐって面白い。
出来るよね・・・・・。

そんな初めての構想がどんどん広がっています。自分でも楽しみです。
正直な気持ちは、今使っている大げさな装置を一蹴したい。

今迄、僕は馬鹿な事をしていたと思わせるアンプを作りたい。
そんな夢の様な事を考えています。

同じグレードでしたら、装置は単純な方が良いですもんね。



僕の装置は此処のブログでご存知と思います。それに真っ向から勝負するプリメインアンプ。楽しいと思いませんか?
プリメインアンプだから仕方が無い。と言う感覚は完全に排除しています。

過去に、大型ホーンを使った4ウェイ。オイロダインを基本にした3ウェイ。色々なスピーカーを使って来ました。で、現在はシンプルなコーン型のフルレンジ(正しくはウーハー)。
アンプも同じかな?技術の未熟さを複雑な回路でごまかす。
シンプルなプリメインで満足出来るなら、これが一番。
現在、今迄で一番贅沢なアンプを使っています。それに勝負です。プリメインだからと言う妥協は一切有りません。無茶苦茶ワクワク・・・。

エーー、その気にさせてくれたのは例のケミコン。あいつなら今迄の問題点を解決してくれる。
で、チャレンジです。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック