平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日納品したDAコンバーターとバッファアンプ。
CDプレーヤーとDAコンバーター間は光ケーブルです(同軸ケーブルの方が音が良いと言う仲間もいるのですが、僕の経験では圧倒的に光ケーブル)。

で、仲間のD氏からのコメント。光ケーブルの種類で音が変わるよ。

そんな訳で、先日の納品時に持って行った光ケーブル。結構な高級品。
勿論オーナーに滅茶苦茶喜ばれたんですけど・・・・・・。

あの違い、半端では無かったよね・・。
イヤ、正直納めた僕が驚く程の結果が・・・・・・。

で、ひょっとして・・・・・・。
あの結果、持って行った光ケーブルの所為・・?

そんな訳で、その時の光ケーブルを僕も購入(バレたく無いので写真は無し、笑)。

此れから酔った頭での聴き比べです。

さたさて・・・・・・。



ほんの20分後の追記。
笑っちゃいけません、変わりました。良い意味でアナログサウンド。と言ってボケてはいません。人の声が温かみを持った。
ヤバいなー。入手出来る光ケーブルを全て試したくなった。
でもね、デジタルでのデーターの受け渡し。本来変わってはダメですよね。
デジタルもまだまだなんですね(笑)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック