平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーー、実はですね。此処一ヶ月近く(もっと長いかも)、レコードを聴いていなかったんですね。
例のDAコンバーターの改造とバッファアンプの制作。最高の物にしたい。
そんな訳で、自分のCD装置との鳴き比べ。
負けちゃったけど・・・・・(笑)。

何か一つを突き詰める時って、他の事に目を向けちゃダメなんですよね。
そんな訳でCDだけを聞き続けた期間だったのです。

そんな苦労も報われて一段落。

暫くぶりにレコードを聴きたいな。
晩酌の終わった脳みそでレコードへ針を落とす。

結果は見え見えで、改めてレコードに乾杯。

表現力が違い過ぎる。CDはストーリーをきちんと表現。
レコードは其のストーリーに更なる肉付けして更に楽しませてくれる。

今日のターンテーブルに乗ったレコード。本当に久しぶりで、新しいプリアンプに成ってから初めてかも・・・・。
昔は、録音にチョイ難あり、って思っていた。
其れが今夜は絶頂の鳴り方。
レコードの録音評価は本当に難しいと実感。

で、レコードを楽しんでいた時に・・・・・。
今の再生音、旧アームだよね。40thのプレーヤーは新アーム。
この先どうなるのやら・・・・。


今のCDの再生音。それだけを聞いたら不満は有りません。つい余計な事をしてレコードへ針をおろした。
自然な音(音楽)・・・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック