平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨今の材料の値上げは、過去最大のものが有ります。値上げだけでは無く其の物の入手も困難に・・・・。

昨日、ティップトゥーのストックが底をつきました。
今朝、いつもの旋盤屋さんへ発注。
夕方電話が有り、アルミの値上がりが半端では無く、今迄の価格での制作は不能・・・。
まあ、予想はしていましたので、どの程度の値上げかを聞いたのです。

アルミの価格は35%上がっていて、今後は更にの値上げが予想される・・。

旋盤屋さんの所為では無いので仕方が有りません。
加工賃は従来の侭で・・。と言う事でしたので、今回ティップトゥーの価格を改定させて頂きます。
従来は1個¥5200でしたが、今後は¥500値上げの¥5700に致します(税別)。
本来、HPの価格表にも書かなくてはいけないのですが、パソコンの変更でHPの変更が出来なく成りました(僕の勉強不足)。
その様な訳ですのでご容赦をお願いいたします。

なお、プレーヤー関係は木材の値上げも大きく、予想が出来ません。
結果、プレーヤーの制作は随時の見積もりに変更いたします。
兎に角、明日の価格が判らない状況です。
スピーカーバッフルも同じ状況ですので随時の見積もりでお願いします。

見積もり期間は2~3日しか保証できません。
アルミの見積もりを取りますと、従来でしたら一ヶ月間有効が普通でしたが、今現在は1日間の様な状況です。
非常に材料価格の変動が激しい(値上げ方向だけ)状況ですので、ご理解の程をお願いいたします。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック