平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーー。浄化槽を新しくして初めての下水道使用料の請求が来ました。
二ヶ月分で¥109・・・・・・・。

イヤ、余りにも安過ぎて・・・・?

市の下水道管理担当者へ℡。
ピ『何かの間違いですか?』

市の担当者からの返事はウーーーーン。

普通の家庭は積算電力計が家側に付いているので、浄化槽への送風ポンプは東電から直接給電します。ピンキーさんの家は電柱の真下に積算電力計が有るので、電力計の後から給電しています。
結果ポンプの電気使用料金をピンキーさんが払うのでその分を引いて¥109に成ります。

通常なら¥1500チョイ。つまり¥1400以上安く成ったのです。
で、此処からが笑える。僕の家は太陽光発電を導入しているので、昼間はポンプの電気代はタダ。
でも関係なく差し引いてくれる。

ウーーーン。この金額も計算に入れると太陽光発電の元が取れるのは早まるのかなー・・・。

ちなみに、今月の電力使用量はタダ、と言うか若干のプラス。ローン代を完全に賄いました。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック