平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
勿論、本職の方も頑張っています。只今の作業は30数年前に作ったプリアンプの真空管ソケットの交換。
真空管ソケットは消耗品です。20年使ったら交換をお勧めです。

で、こんなネタは過去に何度もアップしているので却下(笑)。

イヤ実はですね。梅ノ木と桃ノ木を植えたプレハブ前の空間。
ムチャ感じが良いのですよ。
兎に角毎日見に行っています。で、下草を散々考えました。芝桜が一番の候補。

で、ただ植えるだけではつまんない・・・・・・・。
実はですね。正面から見た右端。以前ねむの木が植えられていた所です。
色々と問題が有ってねむの木は2年前に切り倒し、さてその後に何を植えよう・・・・。

ピコンと来た理由は前に書きましたよね。
梅ノ木を植えよう。

素人の僕は、単純に横一列で3本を植えるつもりでいたら、流石に植木職人さん。
前後にずらして、なんとも言えない雰囲気に植えてくれました。

植樹も無事に終わり、何度も梅ノ木の間を行き来していたら、何となく踏み固まった道が出来て来ました。

その道の端は切り倒したねむの木の裏側。
実は此処に小さな階段が有るのです。

正面から見た右端。


その裏側。


小さな階段が有るのです。僕の足ではキツイので使わなかったんですが、ふと思いつき・・・・
手すりを作れば大丈夫。

毎日歩いているので・・。


踏み固められた部分を遊歩道の様にしよう。
そんな訳で、外壁を作り更に朱色に塗ってくれた左官屋さんへ℡。
『煉瓦で遊歩道を作りたいのです。』

楽しみーーーーーーーーー。



エーーー、アップした後に強風の中、もう一度じっくりと見ると・・・。
ウーーーン、遊歩道と桃ノ木が見事にゴチン(涙)。

桃ノ木を植えて10日間。まだ大丈夫だよね。と言う事で天気が回復したら植え替えです。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック