平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
晩酌の後、40thアンプの回路図を再チェック。
回路的にはなにも問題ありません。気に成ったのは真空管の動作点。

一般常識では、カソードのバイアス抵抗値がメチャ低い(笑)。
イヤ、笑ってしまうのは御大の浅野先生。絶対に使っちゃだめだよと言う動作点。それを更に進めると言う・・・・(笑)。

イエね、イコライザーの初段管。ヘッドアンプと同じ定数にしたんですよね。結果はバッチリ・・・。
と言う事は2段目、3段目も低い動作点に出来る。
現在使用中のプリアンプ。重過ぎてやる気が起きない。

そんな訳で40thアンプで実践します。
本心としては、今使っている贅沢アンプを凌駕したい(作るんなら・・)。
正直(思い上がりです)、市販品にライバルが見当たらない。結果ライバルは自分の作ったアンプ。
ムチャ贅沢アンプを抜いちゃうもんね(・・・・)。

物を作る時、志の高さが絶対の条件。プリメインだからと言う諦めは絶対にNG。
真剣に今使っているアンプに勝負です。




拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック