平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜の強風で普段カギを掛けない玄関。

早朝、ピンポンの音。慌てて玄関の鍵を開ける。
玄関の外に立っていたのは・・・・・・。

相変らず気短の左官屋さん。左官屋さんと言っても色々とお世話に成っています。
要は遊歩道を見に来た。

この様な仕事は頭で考えてもダメで、実地を見るのが一番。

僕が歩いて踏み固まった道を基本にして(不思議と良い塩梅に踏み固めている)、どの様に作るか・・・。

僕の普段の仕事。理論的に積み上げるのが大切。今回は美的感覚だけで済むので何と言うかプレッシャーが無い。本当に僕の気分で決められる。

最初は、遊歩道なんて考えが無く植えてしまった桃ノ木。見事に遊歩道の位置とゴッチンコ。
30cm程度移動すればOK何だけど、植えたての木を移動するのは・・・・・・。

そんな訳で、チョイ遊び心満点の方法を考えました。
今の僕の心のオアシスに成っている、小さな空間。少しずつ広げて行きたいなー・・・・・。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック