平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ついにフロントパネル周りに入って来ました。
フロントパネルには電源SW、VR、セレクターSWが取り付けられます。

この中で一番配線がややこしいのは断トツでセレクターSW。
今回使うのは4回路5接点ですが、接点数は3接点へSWを変更します。
要はフォノ1系統とライン2系統の3接点なんですね。

この辺は使用するSWによって色々と違いますので、SWメーカーのデーターで切り替えて下さい。
で、4回路。僕が欲しいのは3回路。でも3回路って探した限り売ってません。
足りないと困るのですが多い分にはOKです。

さて此処で配線の多いSwですのでパネルに取り付けてからでは配線が凄くし辛い(あ、その方がやりがいが有ると言う方は・・)。
そんな訳で、僕の場合はSWに予め予備配線をしちゃいます。



もう繋いであるのはLEDへの配線。長めにセットして置いて、本配線の時に丁度良い長さにカット。
裏の抵抗はLEDの電流値調整用。

もう一つ、何か接続されている錫メッキ線。
お判りですよね、使わない端子を全て接続して最終的にシャシへ落とします。
以前アップした使わないラグ端子と同じ発想です。
兎に角危険と感じたら、一つ一つ潰して行きます。

昔々、マランツ#7の中を見ました。ラグ板の遊びの端子がシャシへ落とされていました。
20代のピンキー君には理解が出来ませんでした。
今考えると、流石でしたね。

さて、SWをパネルへ取り付けてLED周りの配線をしますか。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック