平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーーー、恥ずかしい話です。
地面に植えたら勝手に育つよね。それが出来なきゃ自然界で育つのは無理。

今迄のピンキー君はそう考えていたんですね。
で、まじめに考えた。
自然に生息出来るなら、この青根も植物の宝庫に・・・・・・。
植物は結構贅沢です。気候や土質を選んで自分に適した所だけで繁殖します(当たり前)。

此れに気付かなかったピンキー君は愚か者。

そうなんですよ。最適な環境で無ければ植物は育ちません。
此の地(青根)に自然繁殖をしていない植物を育てる。

つまり、植物の要求範囲と違う条件で育てよう。
ハイ、植物にとってはエライ迷惑。

でも育つ姿を見たい。

そんな僕の我が儘を通すには、如何に植物の喜ぶ環境を作れるか・・?
そんな訳で、土壌改良に励んでいる毎日です。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック