平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
7月の頭に植え付けたバラの苗木(ツルバラです)。
こんな時期に植えちゃいけないのは百も承知なんですが、我慢が出来なかったのです。

その為に、出来るだけの気遣いをして丁寧に植え付けました。

8月に入る直前から成長を始め、元々付いていた葉はドンドン黄化したので枝ごと切断。
新しい葉の色は、元々の葉よりも色が濃く元気を示していたので一安心。

そんな時(8月25日)、根元から小さな新枝が出ているのを発見。其の時の写真はアップ済みです。
ほんの2~3cmの小さな芽だったんですけどね・・・。


其の2本、こんなに太く成りました(直径1cm以上有ると思います)。

問題は背丈。


最初は右側の方の背が高かったのですが、1週間前辺りから左側が抜きました。
で、今日。身長測定・・・。
左側の身長は120cm。

まだ発芽して一か月チョイですよ。バラって樹木では無く草なのか?っていう速度です。
何度か強風にも合っているのですが平気の平左。

あるネットに書いて有ったのですが、最大5m程度まで成長します。
冬は成長を止めるけど、来年の今頃には其処迄育っていそうで・・・・(怖)。




拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック