平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
木の幹に穴を開け、アルミ板を切断し、更に昨日は鉄板への穴あけ。
此れだけ使っても、充電インジケーターはまだ使えるよって言っている(4個のLEDの内2個が点灯)。

で、今日は本職の方も一段落したし、玄関前の掃除でもしますか。
そう成ると、ブロアーを使いたい。今の充電量でも十分に間に合うと思うのだけれど、ブログのネタに成るよねー・・・・・(笑)。

そんな訳で・・。


以前に書きました急速充電器。
チョイ冷却ファンの音が煩いのだけれど、こいつしか持っていないものですから・・。

なんて書いていたら、充電終了。5分程度かな?

兎に角充電時間が短いので、予備バッテリーの必要性を感じません。なまじ買ってしまうと、大した回数を使わないで寿命切れ、と言う恐れも有りますし、急に使えなくなるのではなく、なんか最近使える時間が短く成ったなー。と気付いた時に買えば十分です(ネットで何時でも売っていますので)。

確か去年の暮れにチェーンソーを買った時に付いて来た充電器とバッテリー。
バッテリー1個に対して使う工具は4個も有るんだけど、使う人間は一人なので、バッテリーは1個で十分なのです。さて何年使えるかな?


今回の充電器。通常使える充電量でインジケーターが点いて、其の侭充電を続けるとフル充電迄進みます。
バッテリーの事を考えると、フル充電迄行かせずに、実用充電表示で充電を止めています。
それでも僕の使い方でしたら、十分な充電量なんですね。
僕の持っているバッテリーは3A仕様。長時間使う人向けに倍の6A仕様も有るのですが、僕には必要ないですね。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック