平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
展望台から見てしまった、これから走る道路。コワッ・・・。
ブレーキが壊れたら真っ逆さま。
エブリーのブレーキ、今迄にフェードを起こした事は無いけど、油断大敵。
ギアは2速と3速を使いエンブレを最大に利用。速度は30km/h程度。周りには車が全然いないので、落っこちても目撃されない。
結果僕の部落では『最近ピンキーさんを見ないねー。車が無いからまた仕事で遠くに行っているのかな?』とのおばちゃんの噂話のネタ程度。

そうはなりたくないので、安全運転です。簡単に言うと高い所が超苦手、下を見ると怖い。
びくびくと走っていたらヤット道路が平坦に成った。と思ったらすぐに海岸線。

急ぐ旅でも無いので、海を見ながらクルージング。天気は良いし、空気は美味いし、他の車も全然いないので、自分のペースで走れます。
僕の住んでいる所でも、結構車は多い。こんなに車のいない道路を走るのは本当に暫くぶり。ストレスを一切感じません。

で・・・・・。

右側はすぐ海の道路のすぐ左。つまり海の直ぐ傍に滝を発見。

こんなに海に近い滝は初めて。
その看板。


そんなに大きな滝では無いのだけれど、姿が美しい。思わずシャッターを何回も切る。
気分よく走り出します。軽いアップダウンの先の海。




そんなに大きな波では無いのだけれど、波の砕けた白い色が美しい。
こんなにきれいな海を見たのは初めてだと思う。

国道339号線を右折、県道12号へ入ります(県道12号は青森を出て直ぐに走った。結構長い県道と思います)。
直ぐに左手に見えだしたのは十三湖。
海と繋がっているので海水湖かなー。
景色は良いのだけれど、この辺に来ると急に交通量が増えて写真を撮る為に車を止めるのが難しい。
此処は、と言う絶景ポイントも無かったけど、車の窓越しに流れる風景が中々でした。
県道12号から更に右折をしてメロンロード。
此処は地図で確かめて貰いますと判ります。殆どが直線道路。兎に角真っ直ぐ。カーブが有っても大きなRで、ブレーキは不要。僅かのアップダウンが有るだけ。日本にもこんな所が有るんだねー。
予想していたよりも津軽の雄大さを感じる一瞬です。

暫く走ると国道101号線。此処は2年前の東北旅行で走った道。あの時は東から西へでしたが、今回は逆走。東に向かって走ります。懐かしい道の駅が有り、其の侭進むと東北道の浪岡IC。
高速を青森方面に走る。昨日も此処を走ったよねー。昨日は下りた青森ICを通り越し青森自動車道へ進みます。終点の青森東ICで下り、出口の突き当りを右折。みちのく有料道路(ETCが使えません、笑)。
みちのく有料道路を抜けると国道4号線との交差点。そうです2年前に走った道です(青森を目指して)。此の交差点は2年前はT字路。みちのく有料道路から来ると、4号線に突き当たり。
それが今は直進の道路が出来ているのです(T字路が十字路に成った)。
チョイ4号線を南下した所のガススタンドで給油。

此処の出来事が面白かった。

                  つづく

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック