平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
まだ増えるよ

今現在の外されたパーツ達。勿論此れで終わりでは有りません。
まだ途中経過。

コンデンサー類に挟まれてこのパーツも。

外しました

ご存知アーレンブラットレイのVR。一部のマニアには垂涎の的。でも遠慮なく外させてもらいました。

実は僕も20年以上前は愛用していました。まあ、単にブランド志向だったのですが。諸先輩にも薦められましたし・・。

で、僕の結論。たいした事無い。

丈夫な事はすごいです。耐入力が大きいですので電流を流しても平気です。

要はハムバランサーの様な使い方には最適です。

でも、音量調整用には・・・・・・?

音質は好みの問題も有りますのでさて置きまして、左右のバランスが取れていません。

昔、有名なガレージメーカーが2連VRを使わなかったのは理解できます。
12時以下では左右の音量はまず揃いません。

当時の僕は選別して使っていました。

その後、国産品へ変更。音質、左右のバランスとも国産の方が上。
此の辺から世界の高級品に対して、疑ってきましたね(笑)。

シャフト切断

今回交換するVR。昨年、僕のパワーアンプに使う為に、特注した物です。

ピンキーアンプに使い、好結果。チョイ多目に作りましたので、ストックが有り此れを使う事にしました。

で、問題。シャフトが長い。

切断ですね。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック