平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
無駄な配線

略配線も完了。
只今、動作チェック中です。

動作チェック中の内部ですが、矢印で示した三箇所のラグ端子。
右端は、上下が繋がれ、上の端子は左につながれています。

アレッ?

左下には何も繋がっていない。つまり3箇所を繋いでいるだけの無駄な配線・・・・・。

パワーアンプならこんな無駄は要りません。
でも、ヘッドアンプと成ると・・・・・・・。

金属はアンテナに成ってしまうんですね。
遊んでいる金属端子はノイズの原因に成るのです。

ノイズは線が繋がっていなくても平気で進入。

対策は宙ぶらりんの金属を作らない。

右端の2個がそうですので、隣のアースラインに接続しました。
勿論、其の場所で、直接シャシに落としても大丈夫。と言うかその方が確実。

微少信号ラインに、宙ぶらりんの金属。ノイズの原因に成ります。

拍手[0回]


【2010/10/03 (日) 14:17】 | ヘッドアンプ
トラックバック() | コメント(2)

位相特性
松浦 進
通りがかりりの者ですが、失礼します。

アナログを聴いている今日この頃です。
友人が位相特性の揃ったアンプを残し、世を去ってしまい、話相手もなく日々を過ごしています。
columbia/ffrr/NAB/Angel盤などすべてRIAA
カーブで聴き音量いっぱいの集まりに逃げだしました。
甲子園球場近くに住んでいます、話し相手をさがしています、誰かいませんか?


無題
ピンキー
初めまして。
音楽って一人で楽しむもの。が心情です。
ですからコンサートへは出かけません。まあ過去の名手に太刀打ちできる現在の演奏家が見つからないのも有るんですが・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
位相特性
通りがかりりの者ですが、失礼します。

アナログを聴いている今日この頃です。
友人が位相特性の揃ったアンプを残し、世を去ってしまい、話相手もなく日々を過ごしています。
columbia/ffrr/NAB/Angel盤などすべてRIAA
カーブで聴き音量いっぱいの集まりに逃げだしました。
甲子園球場近くに住んでいます、話し相手をさがしています、誰かいませんか?
2010/10/05(火) 23:26 |   | 松浦 進 #99c4ff2f89[編集]
[管理者用 返信]

無題
初めまして。
音楽って一人で楽しむもの。が心情です。
ですからコンサートへは出かけません。まあ過去の名手に太刀打ちできる現在の演奏家が見つからないのも有るんですが・・・。
2010/10/06(水) 00:09 |   | ピンキー #526f74eedf[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック