平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
頑張っています

ジックリと掛かっている、チャンデバのLC素子。
いい加減な取り付けは、音質の低下に繋がります。

以前、有るお客様の所。僕の組んだネットワーク。片chは床にキッチリと置かれ、もう片chは壁に寄り掛かっていたのです。

僕がその寄り掛かっていた方を、周りを整理し床に安定した状態に置いたら・・・・・・。

やった僕が驚いた。ネットワークも振動には弱いのです。
今回はチャンデバ、更にうるさく成ると思います。

ですので、今回の置く場所は、シッカリとしたラックの中(勿論僕の作ったラック)

配線材も1,4mmのエナメル線を使用。本当は2mmを使いたいのですが、手持ちの色分けチューブが1,4mmが限界。

色分けをして置かないと、後々の接続時に間違い易くなるのです。
接続を間違い、低域をツィーターに加えたりしたらオーマイゴット。

音質は勿論大事ですが、機器を壊さない気遣いの方を重視しています。

50mm厚のタモの集成材の上に組んでいますので、重量も結構なものに成りますね。

実は3時間以上、休憩無しで頑張っていたので、喉が渇いた。
アイスコーヒーを飲みながらのBLOGアップです。

さ、頑張らないと・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック