平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
チビトランスのエージングが進んで来て、更に僕の方も単純には喜ばなくなって・・・・・。

良い所は勿論有るんだけど、トランスを付けなかった方が良かった点も・・・・。

悔しいですよね。良く成った部分は其の侭で、前の良かった部分も取り込みたい。

欲張りなんです。

で、またもや負荷抵抗を微調整。かなりピンポイントに成りそう。
従来のトランスも勿論変わったけど、今回のチビトランス、かなり意地悪。

この調整のコツは、高抵抗から低抵抗に換えた方が判り易い(僕の場合)。
抵抗値を下げ過ぎると、とたんに音量が下がるので、その直前がバランスポイントの場合が多いんだけど、こいつはチョイ違うみたい。

今迄のトランスは単に高域特性の変化を感じたけど、こいつは位相のズレも感じるし・・・・。

当分梃子摺りそう・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック