平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


えーーー、こんなモノを手に入れました。入手経路はナイショ(笑)。

過去に僕が自分で愛用していたCDプレーヤーは、キットのメカ部とDAコンバーターに自作のアナログ部といった代物。

まあ、此れで世の中の高級品に負けなかったので、此れでイイヤ。

でもキットのメカ部。安物なのでエラーが続発する様になった。音が飛んじゃうんですね。
かと言って新しくCDプレーヤーを買う気にも成れなくて(お金が無い、汗)・・・・・・。

と言う事で、ここ数年CDは一切聞いていません。聞けなくても何も不自由を感じないんです。
要は現代のプレーヤー(演奏家)で聞きたくなる人がいないと言うのも有りますが・・・。

デモですねー。初めて僕の所へ訪れるお客様。
視聴用にCDを持って来られる方が本当にたまーーーにいるんです。

あ、CDは聴けないんですね。って驚かれるようですが、僕は平気の平左。

表の看板に『アナログ専門』って書いて有るし・・・・・。

と言ってもCDを2~3枚持っているんですね。
どうしても聴きたいと言うほどでもないものなんですけどね。

で、このCDプレーヤーが僕の所へ。

暫らく使っていなかったみたい。動くのかなー・・・・?

拍手[0回]


【2012/07/16 (月) 15:28】 | 独り言
トラックバック() | コメント(9)

凄いな~!
Coaxial大好き
リモコン付だ~、リモコン付のCDプレーヤーは所有したこと有りませんね。
というか、あの、アナログ部真空管式の以外は、ディスクマンしか持ったこと有りませんでした。

だけど、CDは増えています。
家事しながらの、ながら聞き用に、モーツアルト全集、バッハ全集等、150枚位のセット物等入手してみました。
(ブリリアントレーベル等、100円/1CD位)
結構良い演奏も有り、私にはこれで十分かも?
資料としても面白いです。


無題
隊長
ハヤシさんのシステムでCD聴いてみたいと思うかたはいらっしゃると思いますよ〜

無題
ピンキー
面白いもので、あくまでも技術的に全うな装置にしますとCDの(デジタルの)粗が見えてきて・・・・・。

今の僕の装置、CDを認識してくれるかどうか・・(汗)。


無題
山ちゃん
あ!滝汗 忘れてた・・・・<(_ _)>

無題
ピンキー
ハハ、ヤッパシ。

今日以降はいます。


TVまで
Coaxial大好き
うちのHL-2には、CDは勿論、テレビとパソコンも繋がっています。
ピンキーさんには、怒られそうだけど、ステレオは一式しか無いので、、、。

大河ドラマを見てると、色々効果音入れて大変だな~、とか思ったりします。
パソコンでは”らじるらじる”を聞いたりしてます。

うちの装置は程々で、甘いところがあるので、隣の部屋での、ながら聞きならCDで十分です。
(中には、本当にバランスのおかしいCDもありますが)


無題
ピンキー
雑信号用にアーキュフェーズをあげたのに(笑)。
音楽には向かないけど、その他も信号には壊れなくて調度良いかと・・。

ちなみに、希望としてスピーカーの間にチョットしたディスプレィーが欲しいんですね。

ミュージカルを思いっ切り楽しみたいんです。


実家で、、
Coaxial大好き
済みません、アキュフェーズは、実家で、帰省の時用になってます。
だって、コアキシャルに繋ぐには怖いし、実家でFE73?に繋がっています。
まだ、1回しか帰ってないですけど、、、。

最近?は、40インチでも5万円とかじゃないんでしょうか?
映画館のボヨヨ~ンの低音と違って、楽しめますよ!?
(あっ、元々、映画館用SPだっ!)
平清盛のテーマ?の最後の賽が転がるところなんか、硬質の音で、いい感じです。


無題
隊長
ハヤシさんのシステムで映像関連、映画など視聴は非常に興味あります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄いな~!
リモコン付だ~、リモコン付のCDプレーヤーは所有したこと有りませんね。
というか、あの、アナログ部真空管式の以外は、ディスクマンしか持ったこと有りませんでした。

だけど、CDは増えています。
家事しながらの、ながら聞き用に、モーツアルト全集、バッハ全集等、150枚位のセット物等入手してみました。
(ブリリアントレーベル等、100円/1CD位)
結構良い演奏も有り、私にはこれで十分かも?
資料としても面白いです。
2012/07/16(月) 20:07 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
ハヤシさんのシステムでCD聴いてみたいと思うかたはいらっしゃると思いますよ〜
2012/07/16(月) 21:56 |   | 隊長 #9b2b865c73[編集]
[管理者用 返信]

無題
面白いもので、あくまでも技術的に全うな装置にしますとCDの(デジタルの)粗が見えてきて・・・・・。

今の僕の装置、CDを認識してくれるかどうか・・(汗)。
2012/07/16(月) 22:24 |   | ピンキー #4fc158bcdb[編集]
[管理者用 返信]

無題
あ!滝汗 忘れてた・・・・<(_ _)>
2012/07/17(火) 23:04 |   | 山ちゃん #4f0902e237[編集]
[管理者用 返信]

無題
ハハ、ヤッパシ。

今日以降はいます。
2012/07/18(水) 07:29 |   | ピンキー #4fc158bcdb[編集]
[管理者用 返信]

TVまで
うちのHL-2には、CDは勿論、テレビとパソコンも繋がっています。
ピンキーさんには、怒られそうだけど、ステレオは一式しか無いので、、、。

大河ドラマを見てると、色々効果音入れて大変だな~、とか思ったりします。
パソコンでは”らじるらじる”を聞いたりしてます。

うちの装置は程々で、甘いところがあるので、隣の部屋での、ながら聞きならCDで十分です。
(中には、本当にバランスのおかしいCDもありますが)
2012/07/20(金) 19:50 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
雑信号用にアーキュフェーズをあげたのに(笑)。
音楽には向かないけど、その他も信号には壊れなくて調度良いかと・・。

ちなみに、希望としてスピーカーの間にチョットしたディスプレィーが欲しいんですね。

ミュージカルを思いっ切り楽しみたいんです。
2012/07/20(金) 20:23 |   | ピンキー #4fc158bcdb[編集]
[管理者用 返信]

実家で、、
済みません、アキュフェーズは、実家で、帰省の時用になってます。
だって、コアキシャルに繋ぐには怖いし、実家でFE73?に繋がっています。
まだ、1回しか帰ってないですけど、、、。

最近?は、40インチでも5万円とかじゃないんでしょうか?
映画館のボヨヨ~ンの低音と違って、楽しめますよ!?
(あっ、元々、映画館用SPだっ!)
平清盛のテーマ?の最後の賽が転がるところなんか、硬質の音で、いい感じです。
2012/07/21(土) 20:44 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
ハヤシさんのシステムで映像関連、映画など視聴は非常に興味あります。
2012/07/24(火) 10:34 |   | 隊長 #582b274c02[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック