平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日もこの時間、レコードを楽しんでいます。
イヤ、楽しんでいると言うのは嘘かな?

一昨日、大改造に成ったヘッドアンプ。
基本ポテンシャルは物凄く上がりました。ノイズの少なさと言ったら・・・。

で、何事もそうは世の中甘くない。

物凄く良くなった部分と、ほんのチョイ拙くなった部分。

ポテンシャルが上がったら、使いこなす腕が必要。

車だって(バイクは勿論)、ポテンシャルの高い車をコントロールするには乗り手の腕が必要。
此の辺を勘違いしているオーディオマニアの多い事。
良い機械を手に入れれば良い音が出せると思い違いをしている。
良い機械ほど使い手を選ぶのに・・・・・・。
(基本的にこの機械はこんな音がするって簡単に言う人、信じちゃダメですよ、笑)

今回、チョイと本気で勝負です。ポテンシャルが高いのは否応でも判る。
でもバランスが崩れた。
今度のヘッドアンプが言っている。このバランスを取り直せるかい?と・・・。

自分の作った機械に僕が試されている。口惜しいなー・・・・。
過去にもポテンシャルの高い機械に会った度に感じた。
僕を試されていると。

まさか自分の作った機械に試されるとは・・・(笑)。

今鳴っているカレンカーペンターの声。
何処をコントロールすれば納得の行く声になるのか?

頑張るしかない。

何時もの答えです。


拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック