平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日、今の装置に手を加えたい事をアップしましたが1個忘れていました(汗)。
しかもそいつの材料は発注済。

イヤ、今の装置で一番の不満点。僅かなので忘却の彼方・・・・・(歳ではないですよ、汗)。

ヘッドアンプの改造で残留ノイズが激減。
最近改造された方も、その効果に驚いていました。勿論音質アップも・・・・・。

僕の場合、前の店だったら絶対に気付かなかった事に今回気付いてしまったんですね。
つまりヘッドアンプが静かに成り、回りの環境も静か。

音量を大きめにして(僕は針の上げ下げでもVRを絞りません)針を下ろす。
導入部の無音溝の部分、かすかに聞こえるノイズ。

ターンテーブルのモーター振動音。

実は此れが気に成っていた時に、新潟へ新しいプレーヤーの納品。
其処の場所も凄く静か。

で、其処ではノイズが聞こえなかったのです。

はて・・・・・・・・?
僕の装置との違いは?

ピコン、ある事に気付いたのですね。
帰って直ぐに、其処の改造に必要な材料を発注(受注生産品です)。

もうそろそろ入って来る筈。
へへ、大事な物を忘れてた。


拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック