平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先月納品しました新しいプレーヤー。
キャビネットをギヤボックス前提の設計が出来ましたので、無駄な肉抜きがゼロ。

良いプレーヤーキャビを作りたいのなら、内部の空間を最小に。
この辺が無視されているキャビを沢山目にします。

で、現在僕の使っているキャビ。
ギヤボックスが出来る前に作った物なので、その辺が今一。

騙し騙し使っていたんですが、この前のキャビと比べると・・・・・・。

と言う事で作り直しです。勿論ゼロから。

実はほんの最近知り合った木工屋さん。この辺の加工が出来ると言う。問題はオーディオに関しては丸っ切りの素人。
結構この辺は問題なのです。図面に書き切れない細かな気遣い。
オーディオを理解しているか理解していないかで、丸っ切り違う物が出来ちゃうんですね。

ただ、僕の持っている機械では出来ない加工が頼めそう。
とりあえず図面を送り、加工可能だったら発注。



その出来具合でこれからも頼むかどうか・・・・・・・。

完全に人身御供です(笑)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック