平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
大雪に見舞われた工場。
入り口が雪で覆われ入れない。

入っても気温が低過ぎ、精度を要求する仕事は無理。

兎に角人間が入れる様に人一人分の通路を確保。
仕事の前に暖房を入れて室温を上げる。
重要なのは室温だけではなく機械の温度も上がっているのが重要。

そんな精度の必要な仕事。



外したプーリー。
樹脂製ですので僕の作るのもこの精度で十分なんだけど僕の気持ちが済まないんですね。



QRKのプーリーの製作です。
60Hz仕様から50Hzへの変更。

ガラードの様に上が78回転のは楽なんです。
材料を咥え直さないで穴加工と外寸加工が出来ます。

QRKの場合、穴加工が終わったら材料を逆に咥えなおして外寸加工。
旋盤加工で材料を咥え直したら精度は保障出来ません。

それを保障する為に凄い面倒な加工が待ってます。


拍手[2回]


【2014/02/22 (土) 16:21】 | ターンテーブル
トラックバック() | コメント(2)

無題
溝口
UPが停止していたので雪のせいだろうなと思ってましたがやはりですね。八王子もかなり積もりましたからそちらは大変な積雪でしょうね。お疲れ様です!

無題
ピンキー
こちらの様子は単車日々徒然に載ってます。
かなり笑えると思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
UPが停止していたので雪のせいだろうなと思ってましたがやはりですね。八王子もかなり積もりましたからそちらは大変な積雪でしょうね。お疲れ様です!
2014/02/22(土) 18:00 |   | 溝口 #582fcf7e47[編集]
[管理者用 返信]

無題
こちらの様子は単車日々徒然に載ってます。
かなり笑えると思います。
2014/02/22(土) 20:46 |   | ピンキー #29ef49c870[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック