平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日のタイトルはかなり危険。
此処へ来られている方にはかなり気に成る話かと・・・。

今回10Wを測定する為に取り外して、代わりにコアキシャルを取り付けたんですね。
測定が終わり10Wに戻すのは簡単なんだけど、暫くぶりにコアキシャルで楽しもう(そう、二つは違うけど、どちらでも僕は音楽を楽しめる)。

僕のリスニングルーム。兎に角寒い。
音楽を聴きたいな。って思ったら1時間前に暖房を入れないと部屋には入れない。

今日もそんな訳で、1時間前に暖房をON。

此処暫く変に忙しくてまっとうに音楽を聴いていない。
聞き慣れたレコードから出発。

で・・・・・・・・。

普通に聞くならコアキシャルを薦めます。
絶対にバランスが良い。
でも、此処までだよねって限界も感じる(かなり高い次元の話ですが)。

細かな事は置いといて、この先の可能性には10Wが魅力を感じさせる。

勿論、僕は今の状態で進歩を止める気なんてさらさら無いので10Wに軍配を。

ハッキリ言うと、普通に音楽を楽しみたいのならコアキシャルで止めて置いた方が無難。
とことん追い詰めたいのなら10Wのチョイスを。

どちらを選ぶかは任せます。
もち僕は10Wを選びますが。





追記。
コアキシャルの足を引っ張っているのは間違いなく表の鉄仮面。
コストを掛けないでのグレードアップは、ツィーターを取り外し、バッフルの横に穴を開け、其処へツィーターを取り付ける。
お勧めします。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック